まんがの教科書?

未分類

イベント終了から1週間。
冬コミに向けてようやく昨日からパロ本の方に着手しております。
夏コミ前に、途中まで下書きしてあった原稿…なんとか…ならんかー!(気合)

先日のイベントでの収穫物は、3冊(頂き物は含まず)だったんですが、
3冊で5.5cmありました(今測ってみた/笑)
うち1冊は、ティアズマガジンで紹介されていた「マンガの創り方」です。
これが、面白いんですよー。
品川で新幹線の時間までコーヒーを飲みながら読み始めたんですが、
今描いている作品にあてはめて、これはできてる、こういう部分はできてないな
とか色々考えてしまいます。下書きまで出来上がってるんですが…手直し
したくな…危険。

あと、最近入手した少コミFCコミックの「まんが遊戯」。
これもかなりいいです。
マンガ形式なので、読みやすいですし。
手元において、コマ割りに詰まった時とか読み返してみたり。
私、コマ割り本当に苦手なので…あとタイトルつけとか(笑)
そのあたり楽しく、わかりやすくていいです。