打ち合わせ

イベント参加

お久しぶりですみません、佐々木です。

ついさっきまで、ありあさんと電話で次の新刊の打ち合わせをしておりました。
次の新刊は、真藤ありあ・原作、佐々木吏帆・画 の、いつもとは少し変わった
2人誌漫画を、できることなら10月に発行しようと思ってたんですが、内容的に
もう少しボリュームをつけた話にした方が面白そうなので、発行を延期しました。
佐々木に今から50ページ近い原稿なんて、頑張っても来年春が目標だよ…
そして原作貰って描くのは初めてなので、色々難しい点や必要なポイントなども
話しながら、作業しながらで気づく所が多いです。
挿絵とはまた違うんだなぁー。

代わりに、10月関コミにコピーで何か出そうかという、私たちにしては(笑)とても前向きな
話になりまして、ちょっと頑張ってみることに。
私たちの初めての2人誌「ロザリアンナ」の新刊を発行予定です。

当時、ありあさんは「ロザリアンナ」の小説を2本書いてくれていて、そのうちの1本を
収録したんですが、その時使用しなかった幻のストーリー(笑)を今回送り出そうかと。
前作のとは別の人達のお話です。

私は…漫画の登場人物のサイドストーリー的な番外編?みたいなのを1本
…今から考えます(ぎゃふん)
あ、もしかしたら私のは後日談とかになるかもですが、どうかなぁ。
とりあえず、私のページはパセリ的な感じに…いえ、表紙とか挿画も担当しますが。

そんな感じで、いつになく前向きになってきました(笑)
ががが、頑張ってみようー!