11/4 九州コミティア2 お疲れ様でした

イベント参加

昨日、九州コミティア2に参加してきました。
当スペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!

九州コミティア2設営

会場は広くて天井が高くて綺麗なとこでした。
新幹線の駅からすぐというのがとても便利です…いい。
スペース数は500弱だったので、久しぶりに全サークルスペースを絨毯爆撃してきました。東京は広すぎて全部は回れないし、最近は関コミも目当てのサークルに行くだけだったので…!久々にコミティアというイベントをマルッと楽しめた気がします…満足。

最近は遠征してもイベントに行って帰るだけ、なんですが、今回はお昼ご飯は小倉の有名なパン屋さん・シロヤベーカリーさんに会場入り前に立ち寄って購入。スペースでお腹がすいては食べ…お腹がすいては食べ………手のひらサイズとはいえ、いくつ食べるんだって感じでした。甘めのパンが多かったですが、黒ゴマフランス(黒ごまのペーストが入ってる)は甘さ控えめで、無限にいけそうでした。そういえば味覚が老化してきたのか、甘さの強いものは一度にたくさん食べられなくなってきたな…

シロヤベーカリー・黒ゴマフランス

イベント後は小倉駅でお土産を物色してから、晩御飯に鉄なべ餃子をいただいてきました。

ネットで見たこの丸く並んだ餃子を楽しみにしていたのですが、最初に注文した数は少なくて円になってなかったんですよね…。丸いのが見たいとわがままを言って再注文までしてしまいました、すみません…(何人前頼んだら丸くなりますか?って聞きました…いい大人が「丸く焼いてください!」とか言った…)
でも嬉しい!満足!一口サイズの餃子でニンニクはあまりきつくなく、食べやすくて美味しかったです!柚子胡椒で食べるのが好みでした。

1日楽しかったなぁ…!と調子こいて今日、みちのくコミティアの会場までの路線検索してみたら、新潟コミティア同様、始発で出ても昼前にしか着かないので、朝から楽しむなら前日泊は必須だなぁと…。なので私のコミティア参加は関西をベースに、名古屋・東京・九州の選択肢となりそうです。そうそう遠征は行けないんですが…しばらく行けてない名古屋にもまた行きたいです。(とりあえず3月は仕事が繁忙期なので無理っぽい…しょぼん)