6月の話とか…続き。

未分類

名古屋のイベント翌日は、体力に自信が無かったので有休をとってました(ダメ人間ですみません…)
午前中に荷物の整理をしていたら、少し前からチェックしていた蛍丸という名のお酒がまた気になり始めまして。
(多分イベントで蛍丸のグッズなど購入していたせいもあり……)
売り切れ中のHPで、思い切って再入荷のお知らせボタンをクリックしてしまいました。
時間がかかるものだろうと、でも楽しみだなぁ〜と思っていたら、なんとビックリ。
午後一で再入荷のお知らせが来たではありませんか!
これはきっと次郎ちゃんの加護ではなかろうかと(ちゃんとお参りもしてきたんですよ)思いつつ、購入!
発送までもすこし時間がかかるということだったので、楽しみに待ちつつ、次週の艦これオンリーの準備に入りました。

艦これオンリーは、とりあえず1月以降で私が参加したイベントの中では一番サークル数が多かったのではないかと思います。
たーのーしーかった!!!

既刊のみのサークルにも沢山お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました!
1月に続き、川内(初期のオレンジ)コスをしてスペースにおりましたが、オレンジは神通さんが1人歩いてたくらいで、川内は皆さん改二が多かったですね。
あと、男性の艦娘コスの後ろ姿(特に足!)がキレイで、スペース内でお手伝いに来て下さった方と二人で「あれは男性か女性か…なんか足が綺麗な男性多いですよね……」という会話を。後ろ姿だけじゃ分からないんですもん……いやたまに前から見ても分かりにくい子も…。
後半で、ステージも始まったりして(艦娘が歌って踊るのはありとして、提督が熱唱してたのがやたら面白かった…)、お祭り感のあるイベントでした。

夜は飲み会の予定だったので、終了と同時にさっと片付けて帰宅。
したらば、前述の蛍丸(お酒)の不在票が入ってましてですね!
また出掛けないといけないので、もう今日は受け取れないかなーと、諦め半分で電話したら、たまたま近くを回っていらしたのか、その10分後には届けていただきました!!
私が受け取りのはんこを押すと、風のように去っていかれました、おじさまカッコいい…惚れてまうやろ!(笑)

蛍丸(お酒)

無事手元に届いた蛍丸ですが、これから飲み会だっていうのに一杯引っ掛けてから行く訳にも行かず(私はオッサンか…)、その後愛犬の誕生日である6月29日までパッケージを眺めてにやにや致しました。
純米大吟醸。辛口でちょっときつめの日本酒です。
日本酒飲める人で良かったなーと思いました(笑)
もう1本あるんで、次は何のタイミングで開けようかなー!